ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たろ
たろ
オーナーへメッセージ

2008年02月07日

スキー場での昼食は?

スキー場での昼食は?


独身の頃、スキー場での昼食といえば
なぜだかカレーライスばかり
食べていた記憶がありますニコニコ



スキー場での昼食は?





スキー場は標高が高いので
まわりの景色がすごく綺麗なところが多いです

せっかくならば
外で食べたほうがおいしいやん♪


しかもカップ麺だと安上がりやしチョキ





スキー場での昼食は?






キャンプチェアー&テーブルと
シングルコンロだけの簡単な準備


お水から沸かすのはさすがに時間が
かかってしまうので
水筒にお湯を持参します♪






スキー場での昼食は?






スキー場の冷たい空気の中で
アツアツのカップ麺のおいしいこと!


おにぎりは保冷バックの側面に
ホッカイロを貼り付けておくと
冷たくなって固くならずに
柔らかくおいしいまま保てます♪(腐りやすい具材は注意!)





スキー場での昼食は?





今週末はお友達家族と一緒に
スキーに行く予定です♪


今回もおいしいカップ麺
食べてこよ~っと(笑)









キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<S>
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ニューフォール アルミツーウェイテーブル(アジャスター付)<S>


ハイ・ロー2通りの使い方ができるので
すごく便利ですよ♪



Coleman(コールマン) コンパクトチェアDx
Coleman(コールマン) コンパクトチェアDx

子供たちの昼食だけなら
このサイズで十分です!





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポケットガスバーナーコンロ受皿付<圧電点火装置付>(ケース付)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポケットガスバーナーコンロ受皿付<圧電点火装置付>(ケース付)

定価 8190円(税込)

ナチュラム価格2980円(税込)
割引率:63%割引とお徳ですよ♪




Coleman(コールマン) フロンティアケトル
Coleman(コールマン) フロンティアケトル

これから家族5人分の
カップ麺も1度にお湯がわかせますねっ




JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル(ポットサポートセット)+ジェットパワー(ガス)2本プレゼント
JETBOIL(ジェットボイル) ジェットボイル(ポットサポートセット)+ジェットパワー(ガス)2本プレゼント

「温める」「食べる」「飲む」が
ひとつでこなせる1リットルの保温クッカーと、
熱効率の高いストーブがセットになった
簡単便利なアウトドア用調理器具だそうです♪








最後まで読んでいただきありがとうございます!


アウトドア&フィッシング ナチュラム




タグ :スキー昼食

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ダンボール 燻製 チャレンジ
2018年
小島漁行組合 忘年会
スマトラオオヒラタクワガタ
スマトラオオヒラタクワガタ
スマトラヒラタオオクワガタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ダンボール 燻製 チャレンジ (2018-02-13 19:41)
 2018年 (2018-01-01 20:38)
 小島漁行組合 忘年会 (2012-12-29 09:10)
 スマトラオオヒラタクワガタ (2010-11-14 18:30)
 スマトラオオヒラタクワガタ (2010-07-21 00:03)
 スマトラヒラタオオクワガタ (2010-05-22 14:04)

この記事へのコメント
うっひょ~~~!!うーーまそぉ~~(笑
ええですね、こういうとこで食べるの^^
Posted by saku07saku07 at 2008年02月07日 00:20
こんばんは。

スキー場での昼食はほとんど、カレー&ラーメンの合わせワザです。独身時代より変わっておりません。
屋外のごはんって気持ちいいですよね。
嫁さんと付き合いだした頃に行った岩岳で、快晴の中食べたおにぎりを思い出しました。
Posted by hatzhatz at 2008年02月07日 00:25
どこかのスキー場ではカレーバイキングがあると聞きました。
寒いので、体が温まる食べ物がいいのでしょうね。
Posted by もりやん at 2008年02月07日 08:01
まいどです。

ええっすね。
雪の中での、あつあつカップめん、むっちゃ旨いっすよね!

スキー場のお昼って激混雑、しかも、割り高っすよね。
Posted by じじトト at 2008年02月07日 08:03
おはようございます。

おいしそうですね~^^
夫と2人でスキーに行ってた頃はいつもコーヒーを持参して景色の良いところで休憩してました。
あの混みこみのレストハウスで席を探しながらよりは外で熱々のカップ麺を食べるほうが全然いいですね!!
Posted by marikomariko at 2008年02月07日 08:52
また美味そうなカップめん画像!
スキー場では、私もカレーでした(苦笑
しかし最近、0:03の投稿が多いですね。
Posted by wakabawakaba at 2008年02月07日 09:12
レトルトの匂いプンプンでしかも高い。
でもワタシなぜかカレー派でした(笑)
外れないですし・・・なぜか美味く感じる!!

カップ麺は盲点でした。
人ごみでイライラすることなく、大自然の中でしかも温まる・・・
いいですね。
焼きそばタイプは向かなさそうですけどw
Posted by やまちん at 2008年02月07日 09:27
昔は鍋とハイパワーガスコンロ持って行って豚汁作って食べましたよ♪
作り過ぎて 炊き出しみたいになって全然知らない方に食べてもらいました(爆
CV270使えました?寒かったらパワー上がらなかったのでは?
Posted by すえひろがり at 2008年02月07日 09:29
スキー場の食堂って激込みの上割高&正直あんまりおいしくないですよね~。1日、2日なら持込が賢い方法かもしれないですよね。
Posted by すなちゃん at 2008年02月07日 10:59
saku07さん
おいしいですよ~♪
100円のカップ麺が
高級料理に負けない美味しさです!w
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:52
hatzさん
お昼からガッツリ
食べはるんですね♪
岩岳からの景色も
すごい綺麗なんでしょうね~

今週末は今庄365に行く予定です
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:53
もりやん
そうなんやー
カレーバイキング
それはおいしそうかも(^^)v
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:54
じじトトさん
そうなんですよね~
すごい混むから
家族で行くと大変(^^;

なのでカップ麺がお手軽でいいです♪
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:55
marikoさん
雪の中でのコーヒーも
格別おいしいですよね!

昔は朝一に缶ビールを
雪の中に埋めておいて
昼食のときに飲むのが最高でした!w
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:56
wakabaさん
やっぱりカレーですよね?w

投稿時間は
予約投稿してるので
いつも同じ時間くらいです~
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:57
やまちんさん
カレーもよーく煮込んでる
レストハウスとかあって
めちゃめちゃおいしいとこありますよね♪

焼きそばタイプ・・
お湯捨てるとこないですもんw
Posted by たろ at 2008年02月07日 11:59
すえひろがりさん
CV270使えますよ~♪
風よけさえすれば
さほど火力落ちることないですよ(^^)v

関西のスキー場のお昼は
以外と暖かいですもんね
Posted by たろ at 2008年02月07日 12:01
すなちゃん
スキー場のお昼は
まず席とり合戦ですもんねw

ゆっくりと食べれる
カップ麺が最高です♪
Posted by たろ at 2008年02月07日 12:02
うまそうですね〜♪
スキー場では、麺類が私も多いですが、カップ麺は経験無いです。
寒い点は同じなので、今度夜釣りで試してみます☆
Posted by ぱ〜ぷん携帯 at 2008年02月07日 13:46
こんにちは。
寒い中のカップめんは美味しいですよね~(^o^)
富士では標高が高すぎて、沸点が低かったですけどね(^。^;)
子供さんが美味しそうに食べてるね!
いいお父さんだ(#⌒∇⌒#)
Posted by 焼津パパ at 2008年02月07日 14:16
こんばんは〜♪
スキー場では僕もカレーかカツカレーでした(^^ゞ
カップ麺も旨いですよね〜♪バックパックに荷物背負って山頂でコヒーや昼食もオススメですよ!
ただ、周囲からは痛い視線を浴びることもありますが…(~_~;)
Posted by 次男坊携帯 at 2008年02月07日 17:36
我が家のスキー場のお昼もこんな感じです。

カレーライス・ハヤシライス・カップラーメンが定番です。
カレーやハヤシライスのときは、すべて朝暖めてクーラーバッグに入れて持っていってます。これだけでもかなりガスの節約になりますね。

寒い時期&標高の高い山での外飯、ガソリンバーナーがいいですよ。火力安定していてなかなか便利です。うちはNOVA+使ってます。
Posted by kotopkotop at 2008年02月08日 10:25
そう言えば、カレーって定番ですよね。
ボクも食べてました。
カップ麺、釣りにも持って行きますよ。
ランチジャーにご飯だけ詰めて、ボ○カレーっていう手もありますが。
Posted by 細○○○本人 at 2008年02月09日 21:50
ぱ~ぷんさん
スキー場でのカップ麺ほど
おいしいものは無し!!w

できればお鍋パーティーとか
したいくらいです(笑)
Posted by たろたろ at 2008年02月10日 09:29
焼津パパさん
そういえば3坊主を
富士山を見に
連れて行ってあげたいなぁ~♪

そこでもやはり
カップ麺食べそうな我が家ですw
Posted by たろたろ at 2008年02月10日 09:31
次男坊さん
あはははは
オレも同じことしてましたよ~
リフト最終地点から
すこし登って食べる昼食は
ほんと最高においしいですよね♪
Posted by たろたろ at 2008年02月10日 09:32
kotopさん
ガソリンバーナーは
寒さにも安定していいみたいですね♪

我が家も今度
カレーしてみようかなぁ~
あつあつカレーもおいしそう(^^)v
Posted by たろたろ at 2008年02月10日 09:33
細○○○本人さん
カレーってやはり定番なんですねw
なんか食った~!!って
充実感ありますもんね(笑)
Posted by たろたろ at 2008年02月10日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキー場での昼食は?
    コメント(28)