ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たろ
たろ
オーナーへメッセージ

2008年02月03日

泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2

泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2


最近ミノーゲームで好調な
タコンガーのYASSさん
ヘッドライドを新調されて浮かれ気分wの
すえひろがり隊長とのメバリング釣行です!



泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2





あちこちミノーを打ち込みますが
アタリも少なく厳しい状況(^^;

YASSさんはテトラ帯を
ガンガン歩いて広範囲に攻めて
数匹のメバルをしとめてます!!


すえひろがりさんは
ニューアイテムで幸先よくメバルをゲット♪

あれはミノー? ワーム?(笑)





泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2





Maria ブルースコード C45 クリアホロ
          ↓
湾人 メバルベイト ゴーストシラス  
          ↓
ダイワ TDミノーDSP マット黒金


今回はこの3つのミノーをローテーションして攻めてみました

TDミノーをすこしスローにただ巻きをして
テトラが海中に沈んでいる切れ目付近に差し掛かったときに

「グンっ! ググンッ!!」





泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2





あがってきたのは細身のメバルながらも
トルクがあって引きごたえ十分の

21cmの茶メバルでした(^^)v


その後は
スプーン、バイブレーション、ミノー
ローテーションして
ハードプラグで釣れたのは13cmくらい~21cmを7匹

フッキングの課題を試すために
ステン棒+自作メバルベイトにリグを変えてからは
7cm~15cmまでを6、7匹

サイズこそでませんでしたが数が取れた釣行でした!





泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2





自作メバルベイトは
フッキングの課題も
自分なりには
合格点をあげれそうです♪








マリア(Maria) ブルースコード C45
マリア(Maria) ブルースコード C45

小さくてもよく飛びます!!





湾人 メバルベイト
湾人 メバルベイト

旬のメバルを効率よく
ヒットさせるフラフラとしたアクションが
特長だそうです♪







メバリングタックル

ロッド  オリムピック FINEZZA GOFS-792UL-T

リール  シマノ 05’バイオマスター 1000S AR-B






最後まで読んでいただきありがとうございます!


にほんブログ村 釣りブログへ  泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2  にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

↑ もしよければポチっとお願いします ↑






アウトドア&フィッシング ナチュラム




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
泉南メバリング
泉南メバリング
大阪湾ボート アジング メバリング
南紀 アジ メバル カマス メッキ
泉南メバリング プラグ 動画
泉南 プラッキング メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 泉南メバリング (2018-04-14 12:51)
 泉南メバリング (2018-02-25 12:32)
 大阪湾ボート アジング メバリング (2018-01-05 12:42)
 南紀 アジ メバル カマス メッキ (2017-12-26 20:52)
 泉南メバリング プラグ 動画 (2017-04-15 14:29)
 泉南 プラッキング メバリング (2017-04-05 11:26)

この記事へのトラックバック
今日はいつも違う場所で大阪の南まで来ました~!ご一緒して頂いたのは たろさん と YASSさんです!今日は 『ミノーで釣る!』 が目標です!まだ早いような気がするが・・・。い...
ミノゲー?【べた凪めばる】at 2008年02月03日 00:11
この記事へのコメント
なんとまぁ~、羨ましい釣りをしてますね~
私とは大違い…
Posted by wakabawakaba at 2008年02月03日 00:15
たろさん、こんばんわ^^
ええですねぇ~~ようけ釣れて(笑)
私の初コラボはマイコーメバル(金)1匹だけでしたー。羨ましいぜっ!(こればっか言うてるな)
Posted by saku07saku07 at 2008年02月03日 00:16
ハイハ~イ
ライト新調して浮かれてましたよ~♪
でも明るかったっしょ?

たろさん持ってるハードルアーでほとんど釣ったんちゃいます?スゲェ!
少し大きめでもガンガン来てたので今度は50mm~60mmくらいのルアー探してみよっ♪
後は、エビール?
Posted by すえひろがりすえひろがり at 2008年02月03日 00:17
すっかり幹部色に染まってますねマインカイザー♪
Posted by 壱号壱号 at 2008年02月03日 00:22
一声掛けて頂ければ馳せ参じましたのに。。。

一人で怖いところ行ってきましたよ。

しかし、ミノーでようけ釣りますねぇ!
Posted by SumidaSumida at 2008年02月03日 00:40
GJ!

ええ釣りですね~
Posted by スコラ at 2008年02月03日 01:46
おはようございます!!
いい釣りされてますね~♪
ミノーでの数釣り羨ましいッス!!
僕もミノー買ってこよっと(笑)
Posted by 次男坊 at 2008年02月03日 07:53
たろさん、こんにちは!

ミノーでこんな釣りして楽しそうですね!

で、これが「メバル」なんですね?

久しぶりに見た気がします・・・(爆
Posted by エイジエイジ at 2008年02月03日 08:30
まいどです。

爆釣じゃないっすか!
ミノーと自作ベイトで釣るって、めっちゃステキっすね。
Posted by じじトト at 2008年02月03日 10:20
めっちゃ釣ってますね~!!!
隊長からは途中経過を聞いてましたが、正直明石が渋すぎるので、めっちゃ羨ましく思ってました(汗
泉南にも行きたい!と思ってますので、機会があれば教えて下さいです。
Posted by ぱ〜ぷん at 2008年02月03日 12:26
プラッギング乙です。プラグで釣れると、それだけで嬉しいのは私だけかな??
メガのX-70が結構メバルに良いと聞いて、中古釣具店を探すのですが、以外に置いてない。置いてても、高い・・・・。
ベビーシャッドなんてどうかなっと思ってます。
Posted by ソルTソルT at 2008年02月03日 13:58
いや~うらやましいです。

プラグで釣ると「やったった!」って気分になりますよね。
もっともワタシはすぐワームに戻す軟弱者ですが・・・w

使わなくなった管釣りボックスから多数移籍させることを検討します!
Posted by やまちんやまちん at 2008年02月03日 14:48
wakabaさん
今回もいいポイントを
案内していただいたおかげです♪
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:06
saku07さん
明石コラボでは
ぱ~ぷんさんに
やられちゃいました?w

今度はぜひ参加させてくださいね!!
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:07
すえひろがりさん
やはりニョロニョロ?
もうすこし色んなミノーを
試してみたいですね♪

ライトはちと欲しくなりましたw
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:09
壱号さん
え? 思いっきりヒラ隊員を
目指してるんですけど!!(笑)
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:09
スミちゃん
次回はお誘いしますね♪
で、怖いところ・・・
高い堤防のところですか?w
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:11
スコラさん
あのサクラマスの記事の
たくさんのミノーを見て
ちょっとミノーにときめきました!!
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:13
次男坊さん
いまいちまだ
ミノーゲームわかってません(笑)

でも手早く広範囲に攻めれるので
効率はいいですよ~♪
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:14
エイジさん
もしかしたら
これはメバルじゃないかも
しれません!!(笑)

ミノーゲーム楽しいですよ~
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:15
じじトトさん
自作ベイトは
いい感じですよ~

フワフワ釣法で釣りました♪
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:17
ぱ~ぷんさん
渋いといいながら
良型をしっかりと
釣ってるじゃないですか!!

こっちこそ教えてください(^^)v
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:18
ソルTさん
X-55. X-70を使ってますよ♪
X-55のほうはでは
数本とってます!

こちらのメバルではX-70は
すこし大きい感じがします
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:21
やまちんさん
やったりました(笑)
管理釣り場用の
クランクベイトも試したんですが
反応なしでした

細身のシルエットに
反応してるのかなぁ?
Posted by たろ at 2008年02月03日 18:22
こんばんは!!
メバル・メバル・メバル・・・でいつも目に毒ですよ~!
こんなに釣れてうらやましい♪
何よりコラボが楽しそうでいいですね^^
Posted by marikomariko at 2008年02月03日 18:28
こんばんは。
ミノーですごいですね!
おいらはワームでの釣りから離れられませんよ・・・腕と余裕が無いので(^。^;)
広いポイントで魚を探すにはミノー等のプラグがいいみたいですね!
これは、やる気にさせる記事ですね~
Posted by 焼津パパ at 2008年02月03日 19:00
はじめまして!
ミノーで釣るって何かカッコイイですね!!
私はまだワームで小さいのしか釣ってませんが…
私も頑張ってみます♪
今後とも参考にさせていただきまーす♪
Posted by wapiowapio at 2008年02月03日 19:08
もうどっぷりとハードルアーの釣りに
ハマってしまいましたね!

あのワームも使ってくださいね(はあと)
Posted by Eric.WEric.W at 2008年02月03日 21:04
marikoさん
コラボはほんと
楽しいですよ~♪

marikoさんがコラボを呼びかけたら
参加者殺到するんじゃ
ないですか?(^^)v
Posted by たろ at 2008年02月03日 21:17
焼津パパさん
ジグヘッドのほうが
腕はいると思いますよ~!

ミノーのほうが
釣り的には簡単だと思います!
ただミノーを食うような
メバルがいてたらの話しww
Posted by たろ at 2008年02月03日 21:18
wapioさん
コメントどうもありがとうございます♪
参考になるかどうかは
かなり微妙ですが(笑)
これからもどうぞ
よろしくお願いします(^^)v
Posted by たろ at 2008年02月03日 21:19
Eric.W先生
もちろん使ってますよ~♪

で、もうすこし
しっかりとした釣果が出せたら
特集記事書きます(笑)
Posted by たろ at 2008年02月03日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南メバリング ミノーゲーム Vol.2
    コメント(32)