ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
たろ
たろ
オーナーへメッセージ

2007年07月30日

琵琶湖でコラボ♪

琵琶湖でコラボ♪



先日、ふくちゃんから琵琶湖釣行のお誘いをうけました
今回ご一緒される方を聞いて
これはなんとしても参加させてもらわなければ!!

3坊主のご機嫌をとりw
許可をもらえたのでいざ出撃~♪♪
今回ご一緒させていただいたのは
ほぼ1年ぶりになるかめ吉さんと息子さん

すこし前から
ブログを拝見させてもらっていたヨシゾーさんと息子さん

そして琵琶湖のどっぷりハマってるふくちゃんです!w





琵琶湖でコラボ♪




今回の釣りのテーマは


「ヘビーテキサスで

ウィード直下へ直撃!!!」



1箇所目ではあまり反応がよくなく
ヨシゾーさんおすすめの本命ポイントへ

ウィードがいい感じで生い茂っており
スピニングで狙われてるヨシゾーさんや
かめ吉さんは何度もバイトがあるみたい






琵琶湖でコラボ♪






6インチワームで狙ってましたが
すこしボリュームがあるワームだったので
今度はすこし細身の7インチワームに!

この変更がアタリだったみたいで
数投後、ボトムで派手に動かしたあと
ステイさせていると


「コツコツ コツッ」


ギルとは違うあきらかなバスのあたり
のけぞりながら思いっきりあわせると
あわし損ねてワームが飛んで帰ってきました(笑)

でもブレイクにからむウィードのあのスポット
ここにいてる!ってことがわかったので
ワームをせっとしなおして1投目

またもや同じスポットで同じアタリが!!
今度はすこし送り込んでから
フルフッキング!!!!!


「グングンっ ググンッ!!!」


まずはなんとか1本目!!
40cmの元気なバスくんでした!






琵琶湖でコラボ♪





ヨシゾーさんと息子さん、かめ吉さんと息子さんたちと別れたあとは
ヨシゾーさんおすすめのポイントまで
撃っては歩き! 撃っては歩き!!

2時間ほどで30~40cmまでを7本
7インチワームテキサス、6インチセンコー、6インチブルザーで
なんとかとることできました

しかし7本とった倍以上、かなりの数のバイトがあり
うまくかけることが出来なかったのが悔やまれます!!!

スピニングでもっと丁寧な釣りをしていれば
20本以上はとれそうな状況でした

ヨシゾーさんいいスポットへのナビげージョン
本当にありがとうございました♪

かめ吉さん、久しぶりに会えて嬉しかったです
今度はもうすこしゆっくりと
バス釣りご一緒させてくださいね(^^)v



最後にふくちゃん

いい夢見れたかな?(笑)





琵琶湖でコラボ♪







ロッド メジャークラフト スライサー SC-70H
リール SHIMANO  カルカッタ CONQUEST DC
ライン TORAY バウオ スーパーハード ポリアミドプラス 16lb 





にほんブログ村 釣りブログへ  琵琶湖でコラボ♪


同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事画像
琵琶湖バスフィッシング
東レ・モノフィラメント PV ~Bass編~
夏休み バスフィッシング
夏休み バスフィッシング
奈良県 バス釣り
スモールマウスバス 
同じカテゴリー(バスフィッシング)の記事
 琵琶湖バスボート釣行 (2020-11-07 20:00)
 琵琶湖バスフィッシング (2018-03-28 12:42)
 東レ・モノフィラメント PV ~Bass編~ (2017-09-08 17:53)
 夏休み バスフィッシング (2017-08-24 09:21)
 夏休み バスフィッシング (2017-08-13 10:42)
 奈良県 バス釣り (2016-08-22 12:43)

この記事へのコメント
レギュラーサイズ7本釣れれば楽しめたんじゃないですか?琵琶湖は面白そうですね!ベイトリールで渾身のノケゾリフッキングをたまにはしてみたいです^^
Posted by beetamania at 2007年07月30日 00:23
あははは。
誰か、寝てはる~~~(笑)

なんか、あのあたりからの出来事は
夢うつつ状態でした(笑)

でも、楽しい琵琶湖釣行となってよかったですわ。
次回は、もうちっと元気な状態で挑みます(笑)
Posted by ふくちゃん at 2007年07月30日 08:13
たろさんお疲れさまでした~~♪

僕何故かたろさんとは前にお見かけしたような気がするんですわ~。
まあ週末に関わらず琵琶湖をウロウロしてますので(笑)

久々にあの場所に入られたと伺いましたが狙いどころをよ~知ってはりますな~。
ピンで打ち込む釣りされる方やな~と思いましたよ^^。

あの場所ええでしょう~~^^
少しばかり脚力を要求されますが人が少なければええのがでますよ。マイポイントのひとつに入れてやってくださいな^^。

次回はもう少し長くお付き合いしてくださいね~。
楽しい一日をありがとうございました~~!
Posted by ヨシゾー at 2007年07月30日 10:28
上げときましょか~!
Posted by スコラ at 2007年07月30日 15:04
すんごいですねぇ
最近、カス報告ブログしかアップしてません坊主続き&カラマ殉職・・・。
カス続きで少しテンションダウン・・・。
雨降って海濁らないかなぁ魚の引きを味わいた~い!
Posted by すえひろがり at 2007年07月30日 17:28
琵琶湖釣行~お疲れさまです~m(_ _)m
ナイスなプリティーちゃんバスですね♪♪
しかも2時間ほどで良型を7本ですか!!
かなり楽しい釣行になったんでしょうね(・∀・)
狙いもバッチリですしルアーもやや大きめ♪
萌えですね~(≧∇≦)
Posted by きたやん at 2007年07月30日 20:50
2時間ほどで7本ですかぁ
今まで琵琶湖でそんないい思いしたことないです(^^;
来週あたり琵琶湖に行こうかなぁ~
Posted by kaiorimasa at 2007年07月30日 23:11
わずか2時間でその釣果とは・・・。
ウラヤマシイ!!
わたしなんか6時間で40が1本だけ
やったのに・・・。

ポイントなのか?腕の差なのか?

多分後者でしょうなぁ(爆)
Posted by ひろ at 2007年07月30日 23:18
またまた良型ゲットで羨ましいです。
琵琶湖って良い思いした事ほとんど無いです。
昔、GWに2日かけて一周してボウズくらった事もありますw
たまにはバス行ってみようかなぁ。。。
Posted by Sumida at 2007年07月30日 23:31
お疲れ様でした~!
久々にお会いできてほんま嬉しかったです!
はじめは「誰かな~?」とマジボケしてしまいましたけど(笑)
それにしてもあの40Upはお見事でした!
またご一緒させて下さい!
Posted by かめ吉 at 2007年07月30日 23:51
beetamaniaさん
あの送り込んでからの
フルフッキングは楽しいですよねー

すっぽ抜けたときは
アレレ?って感じですけどww
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:23
ふくちゃん
気持ちよさげに寝てましたもんね~

よく水の中に
落ちなかったもんだと(笑)

もっと大きな画像ありますけど
いります?ww
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:24
ヨシゾーさん
先日はありがとうございます~
もしかしたらどこかで
お会いしてたかもしれませんね♪

大昔にボートで狙った記憶をたよりに
なんとなくポイント絞っていきました

でもやはり旬の場所に
連れて行ってくれたヨシゾーさんのおかげです!!!
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:25
スコラさん
ヒラ隊員でも上げても
いいんですか?w
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:26
すえひろがりさん
今回のバス釣りは
腕じゃなくて場所です!!

やはりいいスポットに
連れて行ってもらえれば
バスは釣れますね♪
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:27
きたやんさん
サイズ、数よりも
テーマのリグで
魚が取れたことが嬉しかったです!
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:29
kaiorimasaさん
久しぶりにバス釣り
楽しいですよ~♪

綺麗なウィードに絡む
何かに魚はついてると思います!
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:30
ひろさん
間違いなくポイントです!!

ほんと今回は
いいところに連れて行ってもらえました!!
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:32
スミちゃん
オレもありますよ~
琵琶湖1周あてもない旅(笑)

琵琶湖って大きいんだって
その時はじめて知りましたw
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:34
かめ吉さん
はい、最初
ポカーンって顔してはりましたもんねw

あの40cmは
カケアガりに
すこし小石がある感じのところに
いてましたよー♪

またご一緒させてくださいね!!
Posted by たろ at 2007年07月31日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖でコラボ♪
    コメント(20)